ローターのバランスが取れて巻き上げ力が打ち消されるため、キャリバーの過剰な巻き上げを防止します。

 このエレガントな外観は、RM 35-03 オートマティック ラファエル・ナダルの卓越した技術力を視覚的に際立たせています。このモデルと驚異的な「バタフライローター」により、ユーザーは身体の延長として時計を体験することができるでしょう。


30年前、単なる時計という存在を超え、独立性、現代性、そして自由なムーブメントを求めるひとつの概念として誕生したクリエイション。今やメゾンのアイコンとなった「ハッピースポーツ」が今日、絶対的なエレガンスを呈したモデルの中に、自由なエスプリを忍ばせます。ルーセントスティール™と18Kエシカルローズゴールド製のオーバル型ケースは、レッドの文字盤とストラップをまとい、42時間のパワーリザーブを備える自動巻きムーブメント「Chopard 09.01-C」が時を刻みます。有名なムービングダイヤモンドの軌跡が活気をもたらすタリスマンウォッチ「ハッピースポーツ」。ショパールがさまざまなモデルを通じて築いてきた高級時計製造とジュエリーメイキングにおける卓越の技術を雄弁に物語ります。

参考記事:http://plaza.rakuten.co.jp/jianshichang2/

※バタフライローター:グレード5のチタンとメタル製の2つのウェイトで構成されています。ウェイトの初期位置では、半径方向に重心が移動して香箱を巻き上げるのに必要なトルクを生成します。7時位置のプッシュボタン押すと、ローター専用の歯車列が2つのウェイトを180°に広げて配置します。それにより、重心が中心になり、ローターのバランスが取れて巻き上げ力が打ち消されるため、キャリバーの過剰な巻き上げを防止します。


タグ:FRANCK MULLER 腕時計 コピー

评论